
近状報告とNIKE AIR MAX 90を2週間使用した感想

神奈川に戻ってきてから毎日ドタバタしてブログ書く暇が全然なく1週間ばかし放置状態に。おまけに気づいたら戻ってから2週間立ってもうGWも目の前という状態。とりあえず直近のDJ出演と近状報告から。

DJ出演

4/22 STAR★WEDNESDAY NEW LIFE’s PARTY

4/22(土)のSTAR★WEDNESDAY NEW LIFE’s PARTYに出演します。公募枠での出演ですが、主宰のothaさんからは好きにやっていいとのことなのでいつもどおりGABBER、Mainstream Hardcoreを流そうかなと考えています。

16:00~21:00のパーティなのでお時間がありましたら、是非浅草Stellaにお立ち寄りください。当日多分youtubeの生配信もあると思うのでこれないよ!って方はそちらの方を御覧ください。

 

4/26 STAR★WEDNESDAY 通常会

なんと4日後のSTAR★WEDNESDAY 通常会にも出演します。こちらの名義がCOЯE VS. 村上。名義がVSになってますが1人です。Hardcore要素のCOЯEとアニソン要素の村上が交互に曲をかけるって形です。

出番は21:30~22:15。こちらもYouTubeで生配信がありますのでそちらを御覧ください。

近状報告

無事に大学3年生になったのはいいのですが、1年生のサボりのつけが回ってきて履修登録はキャップ制ぎりぎりのラインまでという結果に…。おまけにほぼフル単しないと後々まずいので今年も気が抜けない年になりそう。

後、大学3年になって東京工芸大学のサウンド研究会に入りました。部長のまついさんとはTwitterで知り合って部室にお呼ばれされ、そのまま入部って形に。これからはDJだけでなくDTMも少しずつやっていこうかなと。

 

COЯE a.k.a. 村上 - Pawoo(パウー)

巷で話題のMastodonにも登録しました。僕はpixivが運営しているpawoo.netにTwitterと同じIDで登録。今はまだMastodon自体あまりフォロワーがいないのでTweetDeckと並行しながら使っていますが、近い将来Mastodonに完全に移行する日もきそうですね。(Deckの遅延問題とかけっこうやばいし…。)

Twitterと同時にTootできるChromeアプリもあるので入れておくと便利。

NIKE AIR MAX 90を2週間使用した感想

f:id:core_000:20170418010548j:plain

いつも履いてるNIKE AIR FORCE 1がミッドカットタイプなので結構履きにくい問題が前々から気になってました。そんな中、NIKEショップを除いたらセールでNIKE AIR MAX 90が安かったので購入した次第。割りと衝動買いに近い形になりましたが、2週間履いて良かった点と気になった点を簡単にまとめます。

良かった点

ハイテクスニーカーだけあって履きやすく脱ぎやすい。さらに重量も普通のスニーカーと比べると軽め。かかとに空気が充満してるので新潟市内を2時間くらい歩いた時でもほとんど足が痛くならない優れもの。

気になった点

唯一気になったのは土踏まずの所がかなり窮屈に作られてるのですこし圧迫感があった。ポンキュ~ポンって感じ。

まとめ

スニーカーに全然詳しくないので履いた感想程度しか書けませんでしたが、セールで約9000円だったのでとてもお買い得だったかなと。

ちなみにNike公式ストアでは靴のすべての色を自分でカスタマイズ可能なので自分好みのカラーリングで購入してみるのもいいかもしれません。

.

 

新学期になり、ふと思い出した事

今日から新学期が始まった。僕は特に変わることも無く、なんとか大学3年生になりさっさと神奈川からおさらばしたいと思う日々。

明日には実家の新潟からまた神奈川に戻らなきゃならないので、かなり生きるモチベーションが下がっている。今は家族のごたごたが一番の悩みで、次帰って来る時家がないかもしれないと考えると気が気じゃないわけだ。去年あたりから時々鬱っぽくなることがあったが毎日鬱になる日も近いかもしれない。

そんな状態だが、このブログは僕の思ってることをつらつらと書いていける場なので積極的に使っていきたい…

続きを読む

どんなモデルがあるの?Beats各モデル紹介

はじめに

f:id:core_000:20170330135211j:plain

イヤホン・ヘッドホンオタクは基本自分の推してるメーカーはべた褒め。嫌うメーカーはけちょんけちょんにけなす傾向にある。

かくいう僕もその1人なので、この記事はかなりBeatsのことをべた褒めしてます。

(この記事を書いてる途中にデレステのシンデレフェスで大爆死したためちょっと投げやりなところがあります。)

続きを読む