読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Instagramが便利という話

ブログのリンクのSoundCloudの部分がInstagramに変わってるの気づきました?SoundCloudなんですが今のところ曲とかも作ってないので特に今は優先順位低いかなと思って今はInstagramに変えました。DTM活動が活発になったらまた復活するかも。

さて、ここ数年ですごい飛躍的に認知度が高まっているInstagram。4月の終わりに僕もやっとこさ登録しました。大量にあるSNSですが、今僕が使ってるSNSの住み分けがこんな感じ。

Facebook:リア友系へのDJ案件の宣伝

Twitter:すべてをさらけ出してる

Mastodon:現状はROM専

InstagramTwitterでさらけ出してる中の写真のみを投稿

LINE:連絡手段のみでタイムラインは使用しない

Instagram始めた理由が人気っていうのもあったんですが、Facebookに投稿するレベルではないけどどっかに出したいってやつを出すことができるのが強い。簡単にいえばTwitterのリア垢にあげていたやつをInstagramに変えただけですね。

まだ使い始めて数週間ですが、Instagramの便利な所をざっと紹介。 

Twitterよりコミュニケーションとらなくてすむ

Instagramは写真や画像のみを貼り付けてコメントは任意というスタイル。なんか今は亡きVineみたいな感じだなと。僕は今日ここでこれ食べました!とか今日ここ行きました!って画像貼り付けるだけいいので一々あーだこーだ長文とか考えなくていいのもGood。

最悪写真と動画だけしか上がらないから変な発言やキモいツイートからはおさらばできるぞ!Twitterは多角的に発信して、Instagramは仲間内で発信しあうって感じではないだろうか。

女性声優さんの自撮り画像がTwitterよりも多い!!!

重要!!

女性声優さんの自撮り画像を見て生きてる僕としては本当にありがたい。例として五十嵐裕美さんとかはTwitterとかではほとんど画像上げないんですが、Instagramだとめっちゃ写真上げるんですよね。小倉唯さんとかも割りと頻繁に画像をあげるので本当にありがたい。

女性声優さんの中でInstagram流行ってくれませんかね…?

まとめ

死ぬほど中身が薄い記事になりましたね。軽い日記帳みたいな感じで使えるのでInstagramみなさんもやってみてはどうでしょうか?

SNSの流行り廃りめっちゃ速いけどね…)